2013/11/24

身長180cm、体重90kgのおじさんの像のあれこれ

目指せ蟻の時間です。
最近筆者はファストフードに行っていません。なんかちょうど一か月前KFC(ケンタッキーフライドチキン)では復刻版のフライドフィッシュが発売されたそうですね。2週間足らずで完売された大反響だったそうでした。

ところで、KFCで有名なのは


カーネル・サンダースです。

実はこの像、アメリカにはありません。
しかも、よく本物に似せられていてほとんど等身大体型が再現されているのはもちろん、
老眼鏡までも忠実に再現されています。
なんと、度もしっかり入っているのです!

〜おまけ〜

カーネルというのは名前ではありません。

ケンタッキー州に貢献した人に与えられる「ケンタッキー・カーネル」という名誉称号(名誉大佐)なのです。