2013/12/20

ケンタッキー

こんにちは! 石原悠一郎です。
もうすぐクリスマスですね。

クリスマスと言えばいろいろな事を思い出しますが、その中でも食べ物と言われれば、僕はケンタッキーのチキンを思い出します。
そこで今回はケンタッキーについてお話します。

ケンタッキーのキャッチフレーズ
は、「It’s finger lickin’ good.」です。1970年代の日本のテレビCMでは、「指まで舐めちゃうおいしさです」と訳されていました。

日本では、1970年7月に設立されました。同年11月より店舗展開しています。

また、1991年「ケンタッキーフライドチキン」は「KFC」へと正式名称が変更されました。これは、イメージの改善を図るためだそうです。