2013/08/25

許可なしで海外へ行くと有罪 じゃあ許可なしで宇宙へ行くと?

オハコンバニチハ~
phisectです。
まあ、いきなり答えを行ってしまうと
「無罪」
です。
日本でも2008年に「宇宙基本法」というのが定められていて、
国際的な決まりの中には、こういったものがあります。
・宇宙の探査や利用はどの国がやってもよい。
・宇宙は誰のものでもないため占拠や取得は禁止。
・宇宙は平和的に利用することが原則。
       (これは言葉を自分なりに変えてあります。)
宇宙はみんなのもの
だから、許可なしで宇宙へ行っても無罪なんですね
まあ、宇宙に行くこと自体 いつになるかわかりませんが…(笑)
そして、宇宙空間での兵器の実験は禁止。
宇宙でそんなこと決めてるのなら、地球上でもそうしてもらいたいもんですね。
それでは
また会う時まで。