2013/07/09

ミッキーの秘密

こんにちは! 石原悠一郎です。

中学校の修学旅行から一年が経って、またディズニーに行きたいなって思います。


ところで、あの有名な人気キャラクター、
ミッキーってどうやってデザインされたと思います?

実は……アニメーションの製作がしやすいようにデザインされたんです!

よく考えると確かに製作しやすそう。
これなら素早く簡単に描けそうですね。
さらに、ミッキーにはちょっと変わった過去が。

それは……昔は子供っぽく短気だった!
 しかし、子供の親からクレームがあったため、いまではみなさんご存じの、
温厚な性格になったそうです。

人は変われるんですね。(ミッキーは人じゃないけど)

そういえば、僕はディズニーでミッキーを見なかった。