2013/11/05

早い!便利!なアノ企業のロゴについて

やっはろー!

最近課題に追われています……忙しい、でも欲しい物がある……そうだ、そんなときは!
Amazonを使おう!

そんなことで今回は、皆さんも一度は使ったことがあるだろうAmazonのロゴについてです。


皆さんご存知「amazon」のロゴマーク。
下に笑う口元が描かれていますね


この口元をよく見ると「amazon」の「a」から「z」まで伸びる矢印のように見えませんか?

この矢印、なぜaからzまでなのかというのには、ちゃんとした意味があるのです。

これは"from A to Z" 、「AからZまで」ということを表しているそうです。アルファベットの最初から最後、つまり Amazon で何でも揃うという意味と、笑う口元は顧客の満足を表す笑顔。その二つを同時に表現したものであるそうです。