2013/10/17

今回はあれとあれとあれの違いです!(長いので省略しました)

こんちは〜!
テストの結果がどうにもやばそうな赤坂です。
今日はリンスとコンディショナーと
トリートメントの違いについてです。

お風呂にはやっぱりアヒルですね。


ところでそれらにはどんな違いがあるかご存知ですか?
詳しく知らない方もいると思います。

まずリンスは髪の表面に作用して髪のすべりをよくし、
髪のパサつくのを防いだりします。
コンディショナーはリンスより整える力が強いものです。
一方トリートメントは髪の内部に成分を浸透させて、
髪の状態を整え、痛みのケア・補修などをします。

いやーこれらのものにこんな違いがあったなんて知りませんでした。
ただ、これらの物はメーカーによって違いがあるので、
選ぶときはしっかり表示を見てお選びする事をお勧めします!