2013/09/14

「恋愛を科学で証明?!」

オハコンバニチハ~
phisectです。
「恋愛」を証明する。
ガリレオでおなじみ 湯川先生は「実に非科学的だ ばかばかしい」
と言うでしょうが
科学でも証明できます。
気持ち良いという状態を作る「ドーパミン」と、相手のことを信頼しているという状態を作る「バソプレッシン」「オキシトシン」が合わさると、「恋」になります。
そして、好きになる相手が、遺伝子によって ある程度決まるそうです。
人間には免疫に関係する「HLA遺伝子」というものがあり、これは人によって異なるため、
自分と異なる型の異性に惹かれるそうです。
そして、その相手を見分ける方法は、
ご存知 フェロモンです。
と、科学で証明しましたが、きっと恋は科学じゃ100%の証明はできませんね