2013/07/25

あなたの食べたマグロは新鮮ではなかった!?

こんにちは! 石原悠一郎です。

今広告のおいしそうな寿司の写真をみて、マグロを食べたいと思いました。
それにしても、なんて新鮮でおいしそうなんだろー。
やっぱり寿司は新鮮なのが一番ですね。

でもなんでも新鮮一番ではないんです。

そうマグロもそのひとつ、実はとれたてのマグロはまずい!

なぜとれたてのマグロはまずいのかというと、
それはマグロの中にある旨味成分が死後2・3日経たないと
分解されて効果を発揮しないためなんです。

だから3日後のマグロが一番ベストなんです。

とはいっても回転寿しでそこまで新鮮なマグロが出回るなんてないですよね。

それにしても新鮮なマグロ食べてみたいですね。
まずいって知ってても味が気になります。