2013/04/16

世界一のコーヒー好きの名言

テスト週間の強力なお供。コーヒー

筆者もよくお世話になりますが
歴史上、最もコーヒーの愛好家だったといわれている作家をご存知ですか?



その名も…オノレ・ド・バルザック!!


ドラクエⅣを思い出した人は帰ってよし!ヾ(・д・。)



バルザックさんは、なんと1日に80杯ものコーヒーを飲んだそうです!
そんなバルザックさんの名言が、心に残りました。


「孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。しかし、孤独はいいものだと話し合うことのできる相手を持つことは一つの喜びである。」


新しい環境で、自分の殻に閉じこもってしまうのは楽かもしれませんが
勇気を出して、周りの人に話しかけてみたら
より楽しい1年が待ってるかもしれません!