2013/04/14

フリーターでも誰でも、家を買え!

ひゃっほい!

さて、消費税増税まであと1年と迫ってきました。
この世で最も高い買い物に住宅が挙げられます。勿論これにも消費税がかかります。わずかな差かも知れませんが、ほかにも家具などを買うことを考えたら結構な額になります。

このため、駆け込み需要が予想されますが、ここにひとつの懸念が生まれます。それは、「石膏ボード」です。


現在、建築基準法では壁材などに防火性の材料を使うことなどを細かく定めています。その条件を満たし、かつ経済性に優れているのが石膏ボードなのです。

しかし国内には石膏ボードを取り扱う業者は少なく、震災からの復興も考えると十分に供給できるかどうか分かりません。


違法建築物が建設されるかも…。


↓こんなCM、見たことありませんか?


≪参考≫
お気づきだとは思いますが、タイトルはベストセラーおよびヒットドラマの題名から拝借しました。