2014/02/20

クリーニングした物が帰ってきたときに気をつける事


こんちは〜!
テスト週間なので本当はこんな事やってられない赤坂です。
今日はクリーニングに関する雑学です。
はいそのままですね笑



みなさんクリーニング屋さんに服をだした事はありますよね?
みなさん一度はあると思いますが、
そのときに透明なビニール袋が被って帰ってきませんか?
そのままクローゼットのしまう方が多いと思いますが、
そのビニールは外した方がよいのです!


実はそのビニールは運搬時に汚れがつかないようにつけているだけで、
保管用ではありません。
袋をかけたままにしておくと、
湿気がこもってカビや黄ばみの原因になります。
袋をかけたいのであれば、もっと通気性のある、
そのための物を使う方がいいです。


みなさん次からは外すようにしましょう!