2013/12/12

Sailor suit

目指せ蟻の時間です。
男子の皆さん、セーラー服を着てみたいですか? 女子の皆さん、学ランを着てみたいですか? 


このような話はさておいて、セーラー服は男が着ても全くおかしくありません。(さておいてないじゃん)
しかし、日本では注意してくださいね。

セーラー服はなぜ「セーラー」と呼ばれているか知っていますか? 語源は”Sailor”から来ています。
セーラー服というのは欧米では海軍の制服として知られており、現在も欧米諸国では使われています。

海外でセーラー服来ている男がいたら変人だとは思わないでくださいね。笑いものにすると大変なことになりますよ。

実は欧米とは言いながらも、日本の海上自衛隊もセーラー服に似たような制服を使用しています。