2013/09/06

旅行の疑問、SAとPAの違い

やっはろー!

夏休みに旅行に行った方はたくさんいるでしょうか?僕は部活の全国生徒発表会で横浜に行っていました!中には外国人の方もいたりと、色々な発表が聞けて勉強になりました。やはり旅行は面白いです。 


ところで、旅行でよく利用するサービスエリア(SA)とパーキングエリア(PA)。 この違いを説明できる人はどれくらいいるのでしょうか?僕はわかりませんでした……


これらの違いは、「規模、大きさ」なんです。

サービスエリアは広い駐車場、トイレ、売店、休憩スペース、レストラン、給油所などがあり、
パーキングエリアは駐車場、トイレ、売店、休憩スペースがあるが、サービスエリアほど施設が充実していません。


このような違いがあったのですね。