2013/09/02

金縛り・・・霊感は関係なし?!

オハコンバニチハ~
phisectです。
最近金縛りにあいました。
口を動かしても声は出ないし、体は動かないしで 少し恐怖を感じました。
霊感は強くないと思うんですが・・・
と思っていたら、「霊感は関係ない」っていう話を聞きまして
少々調べてみました。
すると、
・夢をよく見る人は、金縛りにあいやすい
・体が動かない・声が出ないのは眠っているから
と、お偉いさんが言っていました。
金縛りにあっているときの体の状態は
脳は起きている しかし、体は眠っている という状態になるそうで、
このことを「スリープ・オン・セット・レム」
というらしいです。
この状態は、生活の乱れによって起こるらしいので、
疲れているときや、旅行中などは気を付けてください。