2013/07/04

ただ検索するだけじゃない。Googleの遊び心!

こんにちは!
突然ですが大企業は真面目で堅い…
そんなイメージありませんか?

実はそうでもないんです!

世界を代表する大企業「Google」
Googleは、隠れたユーモア満載な会社なのです!

<前回のワールドカップ時にはサッカー用語を検索すると、ページ下端変化が!?>


その代表的な例が、Google検索の隠しコマンド!!
有名なので言えば「tilt」や「一回転」と検索すると、検索結果に変化が起こります!

分かりますか?

Googleの遊び心はこれだけでなく、まだまだ手の込んだ仕掛けがいくつもあります。

筆者一番のお気に入りは、パソコンでしかできませんが
zerg rush」と検索すると、なんと検索結果を守るゲームが始まります!

筆者はこの記事を書きながらはまってしまい、
書き上げるのにものすごく時間がかかりました...(^▽^;)