2013/07/27

私はケチャップ&マヨネーズが嫌いです

ひゃっほい!

筆者の通う高校ではたまに昼にトランプばかりやって過ごす人がいます。ハッキリ言ってうるさいんでやめてほしいです。



↓こんなにがっつりだと、サンドイッチの本旨から外れてる気が・・・

「サンドイッチ」の名前の由来となった人物は、18世紀のイギリスの貴族・サンドイッチ伯爵ことジョン・モンタギュー。彼は、食事の時間も惜しむほど、トランプのゲームに没頭することがしばしばありました。そこでトランプをしながらでも食べられるということで伯爵が好んだのが、様々な具材をパンで挟んだ軽食でした。このことから、伯爵の名をとって「サンドイッチ」と呼ばれるようになったといわれています。


まあ、筆者はケチャップ&マヨネーズは体が受け付けないのでデザートサンドだけです(←だから太る)。