2013/07/15

50円でどこまで送れる?


目指せ蟻の時間です。
はがきは、全国どこへでも50円ですよね。
「遠くに出した方が得じゃん」と思ったことないですか?
(僕は思っていました)
では一番遠くはどこからどこなんでしょう?

これだ!!

と皆さん思いますよね。

実はこれとは比べ物にならない距離を50円で送れるんです。

その答えとは……

そう、あの寒〜い東オングル島の昭和基地です。

ここでえっ? と疑った方いますよね?
なんと昭和基地は南極大陸の隣の島にあったんです。

話を戻して、ここには郵便局分室もあります。
その名も、「日本郵便銀座郵便局昭和基地内分室」
ちなみに郵便番号は今ありません。
郵便番号は昔あったのですが(100-70)、7桁になるときに無くなってしまったようです。