2013/09/26

すいか割りを楽しむための公式ルール?!

オハコンバニチハ~
phisectです。

秋になり、過ごしやすい季節になりましたね
ということで、今回はスイカ割りの話をしたいと思います(笑)
実は、スイカ割りは一つのスポーツとして、公式ルールが存在します
日本すいか割り推進協会によると、

・すいかと競技者の間の距離は5m以上7m以内

・棒は、直径5㎝以内、長さ1.2m以内

・勝ったチームは、すいかを食べる権利があり、負けたチームは残ったら食べることができる。                          
                                                      (一部)
 

僕は審判員になりたいというそこの君!! ちょっと待った
実は、審判員になるためにも条件が要ります
それは……

すいかが大好きであることを条件とする。
   

 また、公正な道徳心を持つ健康な人である。
   
ルールを守って楽しい時を(また来年)



※このルールは現在存在していません。