2013/06/30

世界で最初に宇宙に行ったのは・・・犬?!


オハコンバニチハ~

phisectです。








いや~ ガガーリンの言った名言。「やっぱり地球は青かった」にはしびれますね~。

でも、世界で最初に宇宙に行ったのはガガーリンではありませんよ。


じゃあ 最初に宇宙に行ったのはなんなんだ って?

では、早速お答えしましょう。


正解は…犬 名前はライカです。

しかし、なぜ犬が選ばれたのでしょう?


1つ目の理由は、しつけがしやすいこと。

2つ目は、飢えに強いことです。


それで、ライカはどうなったかって?

打ち上げは成功。軌道に乗った。

しかし5か月後、大気圏に突入した際に燃え尽きてしまいました。


それから人間は月に行き、火星にも行こうとしています。

でも、それはライカがいたからこそなのかもしれませんね。c