2013/04/11

ナスカの地上絵に隠された秘密

世界遺産、一度は行ってみたいですよね!

筆者はナスカの地上絵が好きです。
ナスカの地上絵はペルーの、極端に乾燥した地域にあります。

ナスカの地上絵には、たくさんのナゾがあります。
そのうちの一つ、ナスカの地上絵が描かれた理由はなんだと思いますか?


これには諸説ありますが、
筆者が面白いと思ったものを紹介します。


いきなり衝撃的な事実!

ナスカの地上絵は
なんと、全て一筆書きで描かれています!

これには、何か訳があるに違いない!


ペルーには雨乞いの儀式のときに、
楽隊が一本道を演奏しながら歩く伝統があるそうです。
昔、この楽隊がナスカの地上絵に沿って儀式を行っていたと言われています。


筆者の絵心はナスカの人たちといい勝負!