2013/08/09

ペプシコーラ 実は……く・す・り?!

オハコンバニチハ~
phisectです。
ペプシ 画像いや~
最近、6月なのにもう30度を超えて8月のような暑さです。
本当に梅雨なのか? と、不思議に思ってきます。
それはまあいいとして、今日もペプシコーラがおいしい
でも、そのペプシコーラ
1984年にアメリカのスカロライナ州で薬剤師が消化不良の治療薬として売り出されたものです。それが1989年にペプシンを含んだことに因んで「ペプシコーラ」と名前を変更しました。
ちなみに味が何となくコカ・コーラに似ているのは、1933年にコカ・コーラと利益の分配で対立していた「チャールズ・カズ」という人が、ペプシ社を買収にしたときに、原液の配分をコカ・コーラに類似したものに変更したからだそうです。
皆さんはどちら派ですか?